6年生 算数の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 データの調べ方の単元で ドットプロットで 表した図をわかりやすく するために、度数分布表や 棒グラフなどにまとめ 直していました。 データの整理の良さを知り 集団の特徴について 学び合うことが できていました。 6年生 社会の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 原稿の資料図から 元と鎌倉幕府の戦い方を 聞き合っていました。 集団戦術や一騎打ち、 武器の違いなどに気づき 班でワークシートに まとめていました。 3年生 算数の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 650を100倍すると? という課題や デジタルどりるに 取り組んでいました。 4年生 図書の学び合い![]() ![]() 図書室で4年生の 学び合いを 見ることができました。 読書を一人で行う子どももいますが、 グループでの学び合いが好きな子どもは 複数で読書を楽しんでいました。 6年生 理科の学び合い![]() ![]() 理科室で6年生の 理科の学び合いを 見ることができました。 少量の水と、二酸化炭素スプレーで 二酸化炭素を吹き込んだ2リットルの ペットボトルをよくふると どうなるか? 子どもたちは興味深々で 模擬実験をみていました。 |
|