◆「つながる2024」2◆
また、学校等の教育関係者・PTAの方々にたくさん来場していただき、大盛況となりました。大阪市内各校の管理職・教員、各区を代表するPTAの方々に加えて、摂津市・吹田市・茨木市・堺市等からもご参加いただきました。
◆「つながる2024」1◆
昨日、9月15日(日)に大阪成蹊大学グローバル館にて不登校支援活動「つながる2024」を開催しました。
5年前の2019年から阪井校長先生が続けている取り組みで、コロナ禍により資料提供のみになったこともありますが、4回目の開催となりました。 今年は昨年に大混雑した反省により、今回の大阪成蹊大学グローバル館と10月20日(日)の阿倍野区役所での2会場開催にしています。 今回のグローバル館では、4Fのみだった会場ブースを4Fで3/5、3Fで2/5と会場ブースを分け、スペースを広くしました。また、来場者を午前の部・午後の部で分けることなく、すべての方々が自由な時間に来場できるようにしました。 今年も9月11日(水)の毎日新聞朝刊大阪市内版に「つながる2024」を紹介する記事を掲載していただいたこともあり、ご来場された児童生徒、保護者の方々にとって、新しい居場所と様々なつながりが生まれる日、となったのではないかと自負しております。 ◆加美南部地域敬老会4◆
続いて、お楽しみ抽選会が行われ、たくさんの方々が景品をいただきました。
◆加美南部地域敬老会3◆
第二部では、ゲストの方々による演芸会が行われました。
◆加美南部地域敬老会2◆
第一部は、ご来賓の方々に御祝辞をいただいた後、金婚式8組のご夫婦の表彰が行われました。
|