4年生 算数の学び合い4年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 先生が何度も 困っている人はいませんか とすべての子どもが 学び合えるように 声掛けをされていました。 2年生 国語の学び合い2年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 ニャーゴの読み味わいに 入っていました。 「この猫は登場人物ですか?」という 子どもの疑問に寄り添って 聞き合いが進んでいました。 6年生 算数の学び合い6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 データの調べ方の単元で ドットプロットで 表した図をわかりやすく するために、度数分布表や 棒グラフなどにまとめ 直していました。 データの整理の良さを知り 集団の特徴について 学び合うことが できていました。 6年生 社会の学び合い6年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 原稿の資料図から 元と鎌倉幕府の戦い方を 聞き合っていました。 集団戦術や一騎打ち、 武器の違いなどに気づき 班でワークシートに まとめていました。 3年生 算数の学び合い3年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 650を100倍すると? という課題や デジタルどりるに 取り組んでいました。 |
|