11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

シーサーをつくろう

粘土で「シーサー」をつくります。

シーサーは、沖縄県などで見られる伝説の獣像。魔除けの意味をもち、屋根の上に設置されることが多いとされています。

子ども達のつくるシーサーは、どれも表情が豊かです。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1

品物はどこから?

先日「ライフ喜連瓜破店」へ社会見学に出かけました。
そこで見たこと聞いたことをもとに、お店で売られている品物は、どこからやってきてどのように売られているのかを考えています。
画像1 画像1

一つの花

幼い少女ゆ子の口ぐせは「一つだけちょうだい」だった。
戦争が激しい時代で、食料不足であり、ゆみ子の両親は育ち盛りの彼女にお腹いっぱい食させたくても食させてあげることができず「一つだけよ」と言って聞かせてあげていた。

そんなある日…ゆみ子の父にも召集令状がきて出征することになった。
画像1 画像1

総合的読解力育成カリキュラム

今日のミッション
「ほかにも食品ロスをへらすためにできることはないだろうか」

『エシカル消費』(消費者それぞれが各自にとっての社会的課題の解決を考慮したり、そうした課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うこと)に中心に考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく踊ろう

運動会に向けて、低学年はジンギスカン体操やダンスに楽しんで取り組んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/26 修学旅行 
9/27 修学旅行 3・4年ストリートダンス ICTアシスタント来校 
9/30 全校遠足用児童集会
10/1 6年生卒業アルバム個人写真撮影
10/2 5年栄養指導 就学時健康診断(13:20下校)

全国学力・学習状況調査

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他