5年 音楽「キリマンジャロ」の音階を確認し、オルガンで練習していました。 音階を教科書に書き写したり、友だちに弾き方の相談をしたり自分で考えながら練習に取り組む様子が見られました。 4年 国語国語の教科書を見ながら授業内容の復習をした後、テストを行っていました。 手紙の書き方はどんな順番で書いたらよかったか、しっかり確認できましたか。 3年 算数今日は合わせた長さの練習問題に取り組んでいました。 慣れるまではややこしいところですが、頑張って取り組む姿勢がみれました。 1年 せいかつ今日は「てんのうじかぶら」と「たなべだいこん」の種の観察をしていました。 どちらもなにわの伝統野菜です。種の大きさを表現するのにもいろいろなものの大きさに例えるなど成長が感じられる一面がありました。 6年 図書図書の本を読んだり、自主学習を進めたりと各自の課題をこなしています。 集中した様子で取り組んでいました。 |