学習の様子 5年
総合で地域のお年寄りの方へ心を込めて敬老のお手紙を書いています。
理科「花から実へ」の単元テストに集中して取り組んでいます。 学習の様子 4年
図工「心に残った場面」の水彩画に取り組んでいます。
国語「一つの花」では、大事な言葉に着目しながら題名の持つ意味について考えていきます。 学校生活の様子
ようやく暑さも和らぎ、20分休みに元気良く運動場で遊んでいます。
子どもたちの歓声が響いているのを嬉しく思います。 学習の様子 4年
国語は「一つの花」の漢字学習を進めています。画数が多くて正しく覚えるのが大変です。
社会「大阪府でおきた風水害」では身近な水防団の方の仕事について学習しました。防災への関心が高まっています。 学習の様子 1年
国語「かんじねはなし」は漢字の成り立ちについて学習しています。
音読は声の大きさや速さに気を付けて読むことができるようになってきています。 |
|