【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科「わり算の筆算」
習熟度別に分かれ、それぞれのコースで頑張っていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
跳の運動に取り組んでいました。
走ってしっかり踏み切ってジャンプに挑戦していました。

社会
ライフの見学にむけて、スーパーマーケットの秘密を探っていました。

音楽
元気な歌声が響いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習をしたり、物語文を読んだりしていました。

みんなよく集中していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習をしていました。
丁寧によく見て書いていました。

音楽
鍵盤ハーモニカを使って学習していました。

4年生 視写

画像1 画像1
金子みすず「ふしぎ」
まどみちお「よかったなあ」
二つの詩を丁寧に視写しました。

大人が笑って当たり前だということを「ふしぎ」に思ったり、草や木がそこに生きていることを「良かったなぁ」と思ったりする瑞々しい感性、子どもたちにも持ち続けてほしいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 委員会活動5・6年(6年卒業アルバム撮影)  スクールカウンセラー
10/1 天王寺動物園出前授業1年  PTA校庭開放(2グラ)
10/3 PTAトイレ清掃ボランティア   PTA校庭開放(2グラ)
10/4 PTAトイレ清掃ボランティア  
PTAトイレ清掃ボランティア   PTA校庭開放(2グラ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ