2月14日(金)『学習参観』2限(1・2・3年生)、3限(4・5・6年生)になります。

キャリア教育(4)

ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。

本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。

先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。
昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。

その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育(3)

ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。

本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。

先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。
昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。

その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育(2)

ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。

本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。

先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。
昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。

その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育

ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。

本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。

先日に引き続きに2回目の本日は、地域に伝わる躍りとして「河内音頭」について学習しました。
昨年度も参加した4年生は、「知ってる〜」と嬉しそうでした。

その後、先日学習したリズムダンスと「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

まだまだ残暑が厳しい毎日が続いています。
「えっ!今って秋?」とつぶやく1年生の気持ちがよくわかります。
モリモリ食べて、残暑を乗り切りましょう(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 6年生卒業アルバム個人写真撮影
10/2 5年栄養指導 就学時健康診断(13:20下校)
10/3 6年クラフトパーク
10/4 全校遠足(弁当)
10/7 通知票配布 通知票授与式 芸術鑑賞前オリエンテーション

全国学力・学習状況調査

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他