修学旅行(26)
志摩スペイン村を全力で満喫しています(^-^)
キャリア教育(5)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』
いよいよ発表会です。 グループ名を決め、大勢の前で堂々と踊る姿に子ども達の成長を感じます。 発表後にも、『もう一度踊りたい!』という意欲的な声が多くありました。 表現する喜びを体感することができたこと、本当に素晴らしいですね(^-^) 3・4年生の子ども達に貴重な経験をありがとうございました。 キャリア教育(4)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』
いよいよ発表会です。 グループ名を決め、大勢の前で堂々と踊る姿に子ども達の成長を感じます。 発表後にも、『もう一度踊りたい!』という意欲的な声が多くありました。 表現する喜びを体感することができたこと、本当に素晴らしいですね(^-^) 3・4年生の子ども達に貴重な経験をありがとうございました。 キャリア教育(3)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』
いよいよ発表会です。 グループ名を決め、大勢の前で堂々と踊る姿に子ども達の成長を感じます。 発表後にも、『もう一度踊りたい!』という意欲的な声が多くありました。 表現する喜びを体感することができたこと、本当に素晴らしいですね(^-^) 3・4年生の子ども達に貴重な経験をありがとうございました。 キャリア教育(2)
ダイドードリンコプレゼンツ『踊育(だんいく)キャリア教育プログラム』は、社会に出て役立つ人間関係力・課題対応能力を養うきっかけとして行われています。
本取り組みでは、各地に伝わる躍りの歴史や躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業を行います。 3回目の本日は、1回目に学習したリズムダンスと2回目に学習した地域に伝わる踊りの「河内音頭」を融合させてのオリジナルダンス創作の発表会です。 |
|