心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○4月18日(木曜日)1年生理科授業

ガスバーナーの使い方について師範している様子です。
画像1 画像1

○4月18日(木曜日)3年生全国学力・学習状況調査

国語と数学の調査が実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○4月17日(水曜日)1年生社会科授業

地図帳巻末の統計データを活用しながら、面積や人口、島の数などの諸項目について、世界ベスト5の国々の名を書き出している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

○4月17日(木曜日)3年生家庭科授業

児童虐待やネグレクトが社会問題となるなか、2つの新聞記事を読み取ることを通して、社会全体で子育てを行う意義について、自分なりの意見をワークシートに記述している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

○4月17日(水曜日)3年生理科授業

台風の定義や特徴をおさえた後、夏から秋にかけて、なぜ、台風が西から東へ日本列島を縦断するような進路をとるのか、そのメカニズムについて、生徒といっしょに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 中間テスト
10/4 中間テスト
10/7 後期生徒会役員選挙立会演説会
10/8 体育大会第1回学年練習 係生徒打ち合わせ1