5月10日(金)が「一般1申請」の締切日です。
「一般1申請」では、大阪市の税情報を利用して、添付書類なしで申請ができます。
理由1・12で申請をされる方のうち、当該年1月1日現在の住所が大阪市であった場合に対象となります。
最終締め切りは6月28日ですが、5月11日以降の申請では、理由1・12で申請される場合にも添付書類が必要になります。ご注意ください。
*一般1申請では所得に関する証明は必要ありませんが、所得以外の添付書類は必要な場合があります。
昨年度3学期にお配りしております「就学援助制度のお知らせ」をご参照願います。
「就学援助制度のお知らせ」がお手元にない場合には、下の青い文字をクリックすれば、ご覧いただくことができます。
令和6年度(2024年度)就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)☜制度のご案内です
令和6年度(2024年度)就学援助申請書兼世帯状況票☜両面印刷してご利用ください