理科(6年生)

画像1 画像1
実験後、「まとめ」をしています。

「まとめ」は、大人にとっても、難しいです。

「めあて」に対応した「まとめ」を、形づくらねばなりません。

さあて、今日の「めあて」の「まとめ」は〜!?



図画工作科(6年生)

画像1 画像1
「遠近法」について学び、描いています。

遠近法は、絵画を描く際に、とても興味深い方法です。

遠近法を使うと、絵がぐっと立体的に見えますよね。

完成した絵が楽しみです!!!

算数科(5年生)

画像1 画像1
「3つの公倍数」

算数科は規則性等を見つけ出すのに、とても効果的な学習ですね。

これまでの学習を生かし、問題を解けたかなぁ!?


国語科(5年生)

画像1 画像1
漢字学習をしています。

5年生ともなれば、覚えた漢字もとても多くなってきます。

覚えた漢字を、日記や連絡帳、誰かへの手紙等で使うようににしていきましょう!

算数科(4年生)

画像1 画像1
わり算の学習中。

3年生の既習事項をちゃんと習得して、新しい課題にチャレンジできているかな!?

どの教科でもそうですが、既習事項の定着が大切。

苦手な学習については、当該学年以前の復習をすると効果的ですよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止基本方針

事務室

非常変災時の措置について

運営の計画