理科(6年生)「まとめ」は、大人にとっても、難しいです。 「めあて」に対応した「まとめ」を、形づくらねばなりません。 さあて、今日の「めあて」の「まとめ」は〜!? 図画工作科(6年生)遠近法は、絵画を描く際に、とても興味深い方法です。 遠近法を使うと、絵がぐっと立体的に見えますよね。 完成した絵が楽しみです!!! 算数科(5年生)算数科は規則性等を見つけ出すのに、とても効果的な学習ですね。 これまでの学習を生かし、問題を解けたかなぁ!? 国語科(5年生)5年生ともなれば、覚えた漢字もとても多くなってきます。 覚えた漢字を、日記や連絡帳、誰かへの手紙等で使うようににしていきましょう! 算数科(4年生)3年生の既習事項をちゃんと習得して、新しい課題にチャレンジできているかな!? どの教科でもそうですが、既習事項の定着が大切。 苦手な学習については、当該学年以前の復習をすると効果的ですよ! |