11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

大きな木

大きな木にいのちが吹き込まれてきました。

作品が完成に近づくにつれ、子どもの表情が生き生きしています。
「楽しい〜」と言いながら表現する姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で話そう

夏休みの出来事を、簡単な英語表現を使って友達に話しています。
自分の話す英語が友達に伝わったときは、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーサーをつくろう

粘土で「シーサー」をつくります。

シーサーは、沖縄県などで見られる伝説の獣像。魔除けの意味をもち、屋根の上に設置されることが多いとされています。

子ども達のつくるシーサーは、どれも表情が豊かです。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1

品物はどこから?

先日「ライフ喜連瓜破店」へ社会見学に出かけました。
そこで見たこと聞いたことをもとに、お店で売られている品物は、どこからやってきてどのように売られているのかを考えています。
画像1 画像1

一つの花

幼い少女ゆ子の口ぐせは「一つだけちょうだい」だった。
戦争が激しい時代で、食料不足であり、ゆみ子の両親は育ち盛りの彼女にお腹いっぱい食させたくても食させてあげることができず「一つだけよ」と言って聞かせてあげていた。

そんなある日…ゆみ子の父にも召集令状がきて出征することになった。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 全校遠足(弁当)
10/7 通知票配布 通知票授与式 芸術鑑賞前オリエンテーション
10/8 児童朝会
10/9 図書ボランティア読み聞かせ(低)委員会(アルバム撮影)
10/10 3・4年盲導犬との交流

全国学力・学習状況調査

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他