5年生 自然学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間には食堂からきれいな夕焼けが見えました。宿舎での生活が始まり、時間を見ながら声を掛け合う姿も見られます。沢山活動をしてきているので、しっかり食べています。

5年生 自然学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
?天気が回復したので、カッターボートに乗りました。内側の外側の役割が違ったり、櫂の動かし方の指示が数種類あるので、緊張しながらの出発になりました。
宿舎の方の指示を受けて、だんだん様子が掴めると、1、2の号令も大きな声で言い、クラスで一致団結をして良く進むようになりました。

9/18学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と2年生の学習参観と親子集会がありました。
1年生は算数の学習で、3つの数の計算の学習に取り組みました。6時間目でしたが、がんばって取り組んでいました。普段の学習の様子を参観していただけたと思います。
2年生は生活科の学習で、1年生に楽しんでもらえるおもちゃ作りに取り組んでいました。
親子集会では、1年生は玉入れや大玉送り、2年生はしっぽ取りでどちらの学年も盛り上がって、子どもたちは楽しそうに活動していました。

5年生 自然学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
?櫂をボートに運んでいる最中に大雨、落雷があり、天候待ちです。箸作りのプログラムを先に行っています。
削ると綺麗な貝が出てきます。削り方で模様が変わるので、夢中になっています。

5年生 自然学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
?カッターボートに乗る説明を受けています。子どもたちが使う櫂(かい)は、8kgもあります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

自主学習の手引き

その他