☆今日は今年度最後となる学習参観・学級懇談会です。何とか時間をつくって、子どもたちの頑張りをぜひ見に来てください。○徒歩でお越しください ○保護者証を身につけ、スリッパを持参して、正門からお入りください ○《今後の行事予定》21日(金)学習参観・学級懇談会 C−NET 自分の日 25日(火)卒業を祝う会リハーサル 卒業式練習開始 26日(水)地域子ども会・集団下校 教職員定時退勤日 27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 はじめてのことだらけだった1学期。4月の初めは給食もそうじも、6年生に手伝ってもらっていましたが、自分たちでできるようになりました。すばらしい成長です。よくがんばりました!

 今日もはじめての「しゅうぎょうしき」、はじめての「つうちひょう」、はじめての「なつやすみのしゅくだい」!! はじめてだらけの一日でした。担任の先生が「通知表」や「宿題」を懸命に伝えてくれていました。伝わったかなぁ??
 はじめてのなつやすみを おもいっきりたのしんでね。

第一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達に「やさしく」できたかな? クラスの「やくにたつ」ことはできたかな? 最後まで「やりとげる」ことはできたかな?
 「3つのや」を今日の終業式で子どもたちに問いかけました。3つともできたという人はもちろんすばらしい。1つでもできなかった人は残念。けれど、できなかったと自分で気づけたなら、それはすばらしいこと。2学期に必ずできるようになってほしいと思っています。

 生活指導担当からは「ひみこ」のお話。安全で楽しい夏休みになるように守って行動してくださいね。
 最後は音楽室から6年3組のみなさんのお手本といっしょに校歌斉唱。1年生も懸命に歌詞を思い出しながら歌っていました。6年3組のみなさん、ありがとう!

学習のようす【2・3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年1組国語の学習は「俳句No.1」。4年1組のみなさんが作った俳句の中で一番を決めていました。誰の作品が選ばれたのかな?

学習のようす【1・3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組はダンスタイム!教室がダンスフロアに!楽しそうー!

学習のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組2組は「おたのしみ会」。いきいきと自分たちの役割を果たしていました。笑顔いっぱいです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 【朝会】
10/8 全校オリエンテーリング事前活動(2限目)
10/9 おはなしわくわく 定時退勤日
10/10 修学旅行(6)
10/11 修学旅行(6) 車イス体験(3)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

参照資料