10/2(水)1年生4限目授業風景2

2組は国語です。

「複数の情報を関連づけて考えをまとめる」の単元です。資料A ・Bから読みとったことを各自でまとめたあと、班で発表しそこから考えたこと・考えられることを話しあって各班発表し、全体で共有することをタブレットを使いながら取り組みました。
本時は1時間目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2(水)1年生4限目授業風景1

学校公開1日目。授業を参観いただきました保護者のみなさまありがとうございました。

1組は英語です。

3人称単数の疑問文・否定文の演習問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)3年生3限目授業風景4

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)3年生3限目授業風景3

2組は理科です。

地球の運動と天体の動きの単元の確認・まとめのプリントをしました。
班で教え合い、確認しながら学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)3年生3限目授業風景2

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31