期末個人懇談会の希望調べは、25日(月)までにご提出ください。

校内における教員研修2

画像1 画像1
先生たちの主体的な学び2

 児童のタブレットに、新しく「カフート(Kahoot)」がインストールされたことを受け、視聴覚担当の教員が研修を開きました。
 「カフート」は、2択や4択のクイズ形式になったゲーム感覚で学習できるアプリです。
 児童の楽しそうな様子を思い浮かべながら、どの先生も熱心に使い方を習得していました。

【4年】外国語(英語)

画像1 画像1
生魂っ子373
alphabet

 下校時もベル先生と学んだことを楽しんでいました!

【3年】理科

生魂っ子372
かげ と太陽

 お天気の良い日をねらって、屋上で観察記録を付けました。
画像1 画像1

【2年】生活科

画像1 画像1
生魂っ子371
おもちゃランドに向けて

 2年生が生活科でおもちゃを作っています。1年生を招いて「おもちゃランド」を楽しむ予定です。
 今日はその準備をがんばっていました。

【6年】総合的読解力育成カリキュラム 教材3/8の2

総合的読解力を究める45
生魂っ子370
総合的読解力育成カリキュラムの追究34

 本日も、大阪市総合教育センター 教育振興担当 実践研究グループの山角指導主事をはじめ、市内の小学校から2名の先生が来校され、「提案します!持続可能な大阪市の開発」の授業を見学されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 卒業アルバム写真撮影