学習の様子 1年
?図工「たのしかったこと」は一本線でこすり出しをしました。
綺麗な色が出てきて素敵な作品ができました。 学習の様子 3年
熱中症対策のため、ピロティを活用しながらバトンパスの学習をしています。イメージを持ってリレーの練習に取り組んでいます。
学習の様子 4年
国語の単元テストは時間いっぱい集中して取り組んでいます。
「ことわざ・古事成語」は意味を知って自分の生活に活かそうという気持ちを高めました。 学習の様子 5年
算数「倍数と公倍数」では、数直線を使わずに見つける方法を考えました。
学習の様子 6年
学力テスト等の個人結果を返却しました。中学校迄の約半年で苦手な内容を補いたいです。
理科「水溶液の区別」は実験した結果を表にまとめました。5種類の水溶液の見た目やにおいを確かめながら特徴をつかんでいます。 |
|