『相互授業参観』期間中!(美術)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の授業では、「へ〜んしん!絵?文字!?」を単元テーマとし、基本的な技術(レタリング)の習得と、発想力の深まりを目的としていました。

 電子黒板、学習者用端末、資料集をフルに活用し、構想を練っている生徒たちの姿が見られましたました。

学年朝礼(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、1年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、はじめに『文化祭』の作品制作についてのお話がありました。

 1年生は『モザイクアート』に取り組むとのこと。「一人ひとりの小さな力が合わさって、大きな素晴らしい作品ができる。」

 「このことは、『文化祭』の作品づくりだけでなく、『体育大会』や『合唱コンクール』でも同じことが言える。」

 「スポーツや文化的なことには、どうしても得意・不得意があると思うが、どんなに小さな力であっても、クラス全員の力が合わさると大きな力となる。」

 「そして、一人ひとりが達成感や団結力が感じられるような2学期の取組になることを期待している。」という内容のお話がありました。

 続いて、保健委員会からは「正しい応急処置を身につけよう!」と声かけがありました。

『相互授業参観』期間中!(数学)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の数学の授業では、2次関数・因数分解・解の公式など、大昔の高校受験の頃を懐かしく思い出しました。

 「若い頃に身に付けたものは、まあまあ覚えているものですね。」「担当の先生の説明が、とても分かり易くうなずいてしまいました!」

賞状伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バスケットボール部、吹奏楽部、美術の優秀作品に賞状が贈られました。

賞状伝達 男子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子テニス部の賞状伝達です。
盾の授与もありました!
これからも、互いに切磋琢磨し、頑張ってください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 中間テスト
10/11 中間テスト

課題

連絡文書

校長講話

保健だより