人にやさしい学校・人にやさしい緑中生であろう 個性の違いを認め、思いやりのある心を育もう 

きょうの4時間目 〜3年保健体育科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子がハードル、女子がバスケットボールの練習をしていました。

スポーツの秋、芸術の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの5時間目、美術室では、1年生が水彩画の彩色をしていました。運動場では、2年生がティーボールをしていました。

2年校内研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 研究授業のあとは、教育委員会からスクールアドバイザー臨席のもと研究協議を行いました。

2年校内研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒の「深い学び」を実現する教育活動の充実と、生徒が「主役」になる教育活動の実現の2つを研究テーマにしています。
 生徒の主体的な学びを重視した授業づくりを目指して、きょうは、2年生の各クラスで研究授業を行いました。

全校集会

画像1 画像1
 月曜日の振替休日などの休みもありましたが、熱中症予防のために、ここしばらくは校内放送を教室で聞く形式で行ってきました。運動場での集会は、ずいぶん久しぶりです。
 明日は、今年度の折り返しのスタート。気持ちを新たにがんばりたいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA関係

学校評価

標準服の見直し

行事予定

保護者向け配布プリント