遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【6年生】 エコクッキング

画像1 画像1
家庭でのエコな取組に続いて、食材の購入から調理までの工程でどんな工夫ができるかを考えます。
「旬の食材を買う」、「地産地消」、「捨てるところを少なくする」といった工夫がエネルギーの節約に効果があることを学び、野菜の切り方によって調理くずを減らしたり、火を使う時に蓋をすることなどが効果的であることを知りました。

【6年生】 エコクッキング

画像1 画像1
調理の前に「環境についての学習」をします。家庭でできるエコな取り組み、子どもたち一人一人が項目に基づいて「自分で取り組めること」、「家庭で取り組めること」について考えます。無理なく続けられそうなエコな取り組み、もうすでに意識して行動している子が多いことに感心しました。

【6年生】 エコクッキング

画像1 画像1
6年生は、ハグミュージアムに「エコクッキング」に行きます。ただいま、ハグミュージアムに到着。料理を通して環境についても学習します。

【4年生】 芸術鑑賞

画像1 画像1
芸術鑑賞が終わりました。目の前で繰り広げられる舞台や演奏は迫力があり、子どもたちにとっても楽しい時間となりました。

【4年生】 芸術鑑賞

画像1 画像1
4年生は「ニッセイ名作劇場大阪公演」にご招待いただき、これから芸術鑑賞です。谷町4丁目のNHKホールに来ました。
開始前の感想を聞いてみましょう。

「あらしのよるには本で読みましたが、とても楽しみです。」
4-2 Kさん

「劇を見に来るのが初めてなので、とても楽しみです。」
4-2 Yさん

どんな公演になるのか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 ねじの旅工場見学(5年)
10/15 C-NET
10/16 社会見学【大阪市立科学館】(4年)

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会