2年 音楽「虫の声」の歌に合わせて、それぞれの虫の鳴き声を楽器を使って表現しています。 秋の夕暮れをイメージして優しく楽器を鳴らして虫の声をあらわしていました。 6年 算数計算ドリルの間違い直しをした後、タブレットドリルで繰り返し練習問題に取り組んでいました。 5年 音楽「キリマンジャロ」の音階を確認し、オルガンで練習していました。 音階を教科書に書き写したり、友だちに弾き方の相談をしたり自分で考えながら練習に取り組む様子が見られました。 4年 国語国語の教科書を見ながら授業内容の復習をした後、テストを行っていました。 手紙の書き方はどんな順番で書いたらよかったか、しっかり確認できましたか。 3年 算数今日は合わせた長さの練習問題に取り組んでいました。 慣れるまではややこしいところですが、頑張って取り組む姿勢がみれました。 |