環境整備
子ども達の大好きな中庭(うりひガーデン)の手入れをしています。
アボリジナルアート
点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。
画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。 そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。 自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。 授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。 アボリジナルアート
点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。
画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。 そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。 自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。 授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。 おいしい給食いただきます!
全長60cmを超える親魚をサワラ、それ以下の未成魚をサゴシと呼ぶそうです。
陽気な船長
どのような演奏をすると、曲想を生かすことができるのか音色や奏法を工夫して合奏に取り組んでいます。
|
|