お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

学習の様子 4年

算数「がい数」の復習をしています。四捨五入や見当・見積もりを活用できるように繰り返し学習して定着を図っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバルの練習

今日は児童朝会でスポーツフェスティバルの練習をしました。
ラジオ体操・整列をしましたが、ビシッと更新する姿や、手先までしっかり伸ばしたラジオ体操を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子  6年

2組は理科の学習で水溶液の性質について学びました。
水酸化ナトリウムについてすでに知っている子ご数名おり、日頃よりよく学習しているのだなぁと感心しました。

1組は、合奏の練習をしていました。
ラバーコンチェルト、「難しい!」「ゆっくりなら弾ける。」など、楽しみながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子  3年生

3年生は社会の学習に取り組みました。
スーパーと八百屋さんの違いは何だろうか、考えていました。
それぞれ売り方に特徴があって面白いですね。
みなさんはどちらが好きかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子  5年生

5年生は、算数「分数・小数・整数」の性質についてのまとめをしていました。
何倍になっているのか等、数の関係について分かってきましたか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 たてわり班清掃
スポーツフェスティバル準備(40分5時間授業)
C−NET
10/12 スポーツフェスティバル
10/13 スポーツフェスティバル予備日
10/14 スポーツの日
10/15 代休
10/16 カルビー出前授業(5年)
10/17 教育相談日

学校評価

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

運営に関する計画

学校だより