手洗いやうがいをしましょう

2つの量の割合の表し方を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数の学習です。
6年で新しく学習する比についての時間です。
割合を表すときに比が用いられ、比をもとにした割合の数を求めていくことになります。

リコーダーで曲に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の音楽の時間です。
 とても軽快な曲が聞こえてきたので教室をのぞいてみました。
 「どんなときも」という曲に新しくチャレンジする時間のようでした。
 サビのメロディーが8分音符でテンポが速く、高い音のソやラの音を出さないといけないので、指づかいときれいな高音の音づかいが感じられました。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年の体育の学習です。
 4年生も運動会に向けての練習に取り組んでいました。
 先生が前で動きについて自分でやってみるだけでなく、舞台の上で子どもたちを使ってみんなに練習をしていました。

新しく習う漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語の学習です。
 この時間は新しく身につける漢字「具」と「美」について学習していました。
 筆順を覚えるだけでなく、線の長さなどを意識して声を出して練習していました。

タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の学習の様子です。
 この時間は始めに先生からデザインや模様をインターネッとを使って探す方法を教えてもらっていました。
 その次に、町探検で分かったことや感想などをプリントにグループごとでまとめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31