【6年生 算数】
データの特徴を調べる学習で、1970年と2020年の男女別年齢分布のグラフを見比べて、気づいたことを発表しました。
先日習った中央値の考え方などを活用し、たくさんの意見が出されました。 【1年生 国語】どうやってみをまもるのか
教科書を読み、問いの文章を見つけて、答えになる文章を書き出します。
ひらがなから習い始めた1年生がワークシートにたくさん文字を書くことができるようになっています。 1学期での学習の積み重ねを感じずにはいられません。とてもがんばっています。 【6年生 社会】大化の改新
大化の改新について、新しい国づくりがどのように進められたのか調べました。
中国の影響を受けた新たな取り組みについて、調べたことを黒板いっぱいに詳しく書いていました。 【5年生 プール水泳】
絶好の晴れ空のもと、プール水泳を行いました。
ビート板を使ってバタ足の練習をしたり、泳いでいる友だちの側についてアドバイスをしたり、集中して練習に取り組んでいました。 【5年生 算数】合同な図形
合同な図形の書き方を学習して、各自でかけるように練習していました。
グループ学習で取り組み、子どもたち同士、アドバイスをかけあいながら活動していました。 教える度に自分の復習になります。クラスのみんなで協力し合って書けるようになっていました。 |
|