おいしい給食いただきます!
暑さに負けず、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
ひき算のひっ算
今日は146−89の計算をします。
どのように計算したらよいのかを考えています。 まずは、一の位の計算 次に、十の位の計算 と、順に計算するとよいことに気づけました。 総合的読解力育成カリキュラム
今日のミッション
食品ロスをへらすために食料を作る人の努力によって、どれくらいの食品ロスがへっているのだろうか。 子どもたちは「消費期限」と「賞味期限」の違いについて考えていました。 運動会のめあてを考えよう
学級会の運営が、ずいぶんスムーズになってきました。
議題について、一人一人が自分ごととしてとらえて考え、意見交流ができています。 What_did_you_do_in_summer_?
ペアになり、テレビのリポーターがインタビューするように、夏休みにしたことの感想をたずね合っています。
|
|