心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月13日(月曜日)3年生理科授業

植物を事例に、遺伝の規則性(メンデルの法則)について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)2年生数学科授業

机上に学習者用端末を準備している生徒もいるようです。「令和の文房具」として、生徒に積極的な活用を促してまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)2年生社会科授業

日本の食料自給率の変遷について確かめ、その要因について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)1年生英語科授業

英語で各教科担任を紹介する学習です。
飛び入りの校長を、男子生徒がprincipalと紹介してくれました。
画像1 画像1

○5月13日(月曜日)3年生国語科授業

説明的文章の教材として「間の文化」を取り上げます。導入にあたり、アニメ「サザエさん」の住まいについて説明している様子です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 スポーツの日
10/15 生徒会役員・常任委員認証式   生徒常任委員会
10/16 体育大会第2回学年練習
10/17 係職員代表者打ち合わせ
10/18 体育大会合同練習