ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

理科 【4年生】

「月と太陽」の単元で方位磁石の使い方を学習しました。実際に触って友だちと確認しながら方位磁石を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 【4年生】

「わり算」の単元でも、習熟度別学習に取り組んでいます。各クラスで子どもたちはしっかりと考え、学習に向き合っています。
画像1 画像1

校長室の窓vol27「土曜日・日曜日の過ごし方と月曜日の登校」〜中泉尾小学校の子どもたちへ〜

 今回の校長室は、「土曜日・日曜日の過ごし方と月曜日の登校」について、中泉尾小学校の皆さんにメッセージを送ります。

 中泉尾小学校の子どもたちへ
 
 たいふうが、土よう日と日よう日に、くるかもしれません。つよいかぜがふいたり、たくさんのあめがふったりするしれません。
 
 土よう日と日よう日のすごしかたについて、おうちの人と、おはなしをしてください。あんぜんに、きをつけて、すごしてください。

 月よう日に、学校にくるときは、みちのあんぜんに、きをつけてください。みなさんのいのちとからだを、たいせつしてください。

 校長先生より
                  中泉尾小学校 校長 辻 信行
画像1 画像1

3・4年生『エイサー』

運動会では今年も3・4年生合同で「エイサー」を踊ります。エイサーとは何かを確認し、どんなことを目標に踊りたいのかを話し合いました。実際にエイサーの踊っている動画を見て「こんな風になりたい」や「あんな風に踊ってみたい」など一人ひとりが考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室の窓vol26「なやみをおしえてください」〜中泉尾小学校の子どもたちへ〜

 今回の校長室の窓は、明日、8月27日から始まる学校を前に、悩みがある子どもたちへのメッセージです。
 大阪市教育委員会では、子どもたちの悩みを聞くための相談窓口を開設しています。以下に資料を添付しています。保護者の皆様も、ご確認ください。 

 中泉尾小学校の子どもたちへ

 あしたから、学校が、はじまります。学校にいくのが、しんぱいだったり、きもちがしんどいと、おもったりしている人は、いませんか。

 もし、そんなふうに、かんじている人がいたら、かぞくの人、ともだち、学校の先生に、おはなしをしてほしいとおもいます。

 だれにも、おはなしできない人も、いるかもしれません。そんなときは、下のそうだんできるところに、でんわをしてください。
 
 きっと、だれかが、あなたのことを、たすけてくれます。あした、みなさんとあえることを、たのしみにしています。 

 校長先生より
                   中泉尾小学校 校長 辻 信行
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果

運営に関する計画

学校関係者評価

学校協議会

中泉尾安全マップ

家庭学習の手引き

安心・安全