11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

総合的読解力育成カリキュラム

今日のミッション

食品ロスをへらすために食料を作る人の努力によって、どれくらいの食品ロスがへっているのだろうか。

子どもたちは「消費期限」と「賞味期限」の違いについて考えていました。
画像1 画像1

運動会のめあてを考えよう

学級会の運営が、ずいぶんスムーズになってきました。

議題について、一人一人が自分ごととしてとらえて考え、意見交流ができています。
画像1 画像1

What_did_you_do_in_summer_?

ペアになり、テレビのリポーターがインタビューするように、夏休みにしたことの感想をたずね合っています。
画像1 画像1

みんなでがんばろう!

教室で見つけました。
クラス全員の気持ちを合わせて、大なわとびに挑戦です!
画像1 画像1

英語に親しもう

朝の時間を使って、英語に親しんでいます。
繰り返し映像を見ることで、何を言っているのかがわかってきたり、ネイティブに近づく発音を意識したりできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 図書ボランティア読み聞かせ(高) 委員会(運動会)
10/17 4年海遊館
10/18 運動会全体練習 避難訓練(不審者) 漢字検定勉強会(放課後)
10/20 クリーンキャンペーン
10/21 グローバルクラブ(ホランイの会)
10/22 運動会全体練習

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他