ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

社会 店ではたらく人びとの仕事【3年生】

 社会科で、教科書に載っている買い物調べのグラフや地図を見て、読み取れることや気づいたことを班でまとめました。
 子どもたちは全員が集中し、興味関心を持つことができており「先生、もう少し時間をください!」と言ってくれたので、子どもたちが納得いくまで時間をしっかり取りました。
そして5時間目に全員が発表することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【5年生】『食料自給率について』JAバンク大阪

 JAバンク大阪の方々が学校に来て「食料自給率」について、授業をしてくださりました。
 野菜のクイズをしてくれたり、地産地消の良さについて教えてもらったり、楽しみながら学びの多い時間を過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

理科 【4年生】

「月と太陽」の単元で方位磁石の使い方を学習しました。実際に触って友だちと確認しながら方位磁石を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 【4年生】

「わり算」の単元でも、習熟度別学習に取り組んでいます。各クラスで子どもたちはしっかりと考え、学習に向き合っています。
画像1 画像1

校長室の窓vol27「土曜日・日曜日の過ごし方と月曜日の登校」〜中泉尾小学校の子どもたちへ〜

 今回の校長室は、「土曜日・日曜日の過ごし方と月曜日の登校」について、中泉尾小学校の皆さんにメッセージを送ります。

 中泉尾小学校の子どもたちへ
 
 たいふうが、土よう日と日よう日に、くるかもしれません。つよいかぜがふいたり、たくさんのあめがふったりするしれません。
 
 土よう日と日よう日のすごしかたについて、おうちの人と、おはなしをしてください。あんぜんに、きをつけて、すごしてください。

 月よう日に、学校にくるときは、みちのあんぜんに、きをつけてください。みなさんのいのちとからだを、たいせつしてください。

 校長先生より
                  中泉尾小学校 校長 辻 信行
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果

運営に関する計画

学校関係者評価

学校協議会

中泉尾安全マップ

家庭学習の手引き

安心・安全