11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
2年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

時計を使った時間の計算問題で
なかなかややこしい
問題だったのですが
こどもたちは
よくがんばっていました!

5年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

161の中に
偶数はいくつあるかな?という
ジャンプの課題に
取り組んでいました。

子どもは難しい問題ほど
夢中になるという原則どおり
どの子もいっしょうけんめい
取り組んでいました。

3年生 理科の学び合い

画像1 画像1
本日
3年生の教室では
理科の学び合いを
見ることができました。

虫について
タブレットを使って
調べ合うことに
夢中になっていました。

4年生 社会科の学び合い

画像1 画像1
本日
4年生の教室では
社会科の学び合いを
見ることができました。

大阪市の勉強をしている一環で
「なぜ大阪市は水道管をつくったのだろう」
という課題に取り組んでいました。



4年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
4年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

( )肉( )食
これってなんやったけー。

など四字熟語に関する
問題をグループで
聞き合いながら取り組んでいました。

ある児童が
「辞書で調べてもいいですか?」と
良い質問をしていました。
子どもたちの主体的な
学び合いが、どんどん伸びています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 特別校時4時間授業 13:15下校 就学時健康診断

校長 講話

大切なお知らせ

運営に関する計画

いじめ防止関連

全国学力学習状況調査結果

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査

学校安心安全ルール