手洗いやうがいをしましょう

リーフレットをつくる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語の時間です。
 宮沢賢治の「注文の多い料理店」のお話のリーフレットをこれから作っていくにあたって、先生からいろいろな例が示されていて子どもたちはリーフレット作成へのイメージをたてているところでした。

体育の学習の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は体育の学習が終わった後、チームで集まって振り返りを行い学習カードに記入をしていました。
 今日のめあてや練習メニューを振り返り、反省を話し合っていました。

気持ちが変わったきっかけを見つけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語の学習です。
 「にやーご」という物語に登場するねこのネズミに対する気持ちが変化した場面を見つけるのがこの時間のめあてでした。
 ねこの言葉に着目して、その時の気持ちを考えていきながら変化した箇所を考えていました。
 

室町の文化と人々のくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の社会科の学習です。これまで学習してきたことのまとめとして、クイズに挑戦です。一人一人が自分のタブレットから答えを選んで解答します。正解した人は自分の得点となり、最終的に誰が一番ポイントが高いか、モニター画面で確かめることができます。子どもたちは熱中して取り組んでいました。

おなかの中の赤ちゃんのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習です。
 ヒトが生まれてくるまでの様子を学習しています。
 お母さんのお腹の中にいるときには、羊水で守られ、胎盤からへその緒を通して栄養を受けていることなどを学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31