今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄あげギョーザ 🥄鶏肉ととうがんの中華煮 🥄なし(豊水)🍐 🥄パン・牛乳 「アンパンマン」に でてくる ギョーザくん と カレーパンマン。 「ギョーザのほうがおいしい!」 「カレーのほうがおいしい!」と いいあって けんかに なってしまった。 ふたりは どうやって なかなおり した? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 4〜6年生 絵本の会
本日(9/10火)、住吉区において
ボランティア活動をされている 「住吉絵本の会」の方々に お越しいただき、 4〜6年生に、絵本の読み聞かせを していただきました。📖📖 楽しい絵本の世界。楽しいお話の世界。 みんなどんどん引き込まれて 真剣に聞いていました。😲 1〜3年生には、あさって(9/12木)に 実施していただきます。 「住吉絵本の会」のみなさま 本日はありがとうございました! あさってもよろしくお願いいたします! ・・・ 「令和6年度4月全国学力・学習状況調査」 児童質問紙において 『あなたの家には、どれくらいの本がありますか?』 苅田小6年生の「101冊以上」回答率21.4% 6年生 卒業アルバム写真撮影
👦『「はいー、笑ってー」って
何度言われるけど、 もうすでにオレのなかではМAXに 笑ってるんやけどなぁ。』 👧『めっちゃ緊張するしー、 めっちゃハズいしー、 うまく笑われへんから めっちゃ気まずいー。』 ・・・ あはは😆😆。 その気もち 先生も、よくわかります。 3年生 国語
詩『紙ひこうき』を
学習していました。 ・・・ 『紙ひこうき』 神沢利子 ぼくの とばした 紙ひこうき すういと とんで くるりと まわって まつの木の 上に ちゃくりく ぼくには とどかない たかい枝 おうい、 おりてこいよ かぜが 枝を ゆすっても おちてこない 紙ひこうき かあさんに だかれて ゆうらゆら いいきもちで いるみたい うまれる まえは 森の 木だった 紙・・・・・・ 5年生 体育
※※先週の学習のようすです。※※
ハードル走の練習に 取り組んでいました。 めあてをもって自主的に取り組む。 終われば自主的にすばやく片づける。 りっぱです!!💮💮 子どもたちにとって 「ハードル(困難なもの)」は、 運動場にならべられているハードル・・・ だけでは、なさそうです。 この暑さ・・・・🥵🥵。 本日9/9、体育の学習は、 こまめに休息。 こまめに水分補給。 活動時間を短くしたり 活動場所を室内に変更したりもしています。 残暑きびしすぎるざんしょ!🥵🥵 |
|