6年生 体育
着衣泳に取り組みました。
「衣服を着たままじょうずに泳ぐ。」 ためではなく、 「衣服を着たまま水に落ちてしまったとき どうするのがよいか体感する。」 のが、着衣泳のねらいです。 ペットボトルを抱えると 浮きやすいことも学びました。 「あわてず浮いて助けを待つ」 ことがたいせつなのですが・・ これは、もしものときにそなえた学習。 ・・・・ そもそも、 子どもたちだけで、川に近よっては いけませんぞっ!! 2年生 生活科
🍅ミニトマト🍅が育ちました。
観察日記を書きました。🔎 👧『みがたくさんできてるし ビーダマくらいの大きさになってる。』 文章も、絵も、表現がユニーク。 おもしろいっ!。はなまるっ!!。💮💮 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄かぼちゃの ミートグラタン 🥄鶏肉と野菜のスープ 🥄れいとうみかん🍊 🥄パン・牛乳 「アンパンマン」に でてくる グラタンちゃんが、 おいしい グラタンが つくれなくて ないていると、 ジャムおじさんが はげましてくれたよ。 「〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇って こころを こめて つくれば きっと できるよ。」 (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 全校集会
集会委員のおともだちから
各教室のおともだちにむけて オンライン配信でゲーム集会。 わたしのポーズ まねっこしてねっ🐥 こんなポーズ こんなポーズ できるかなっ??🐥 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』 |
|