〇10月1日(火曜日)1年生美術家授業
授業の始まりはスケッチです。モデル役の生徒の姿を、5分間で描き上げます。
〇10月1日(火曜日)体育大会に向けて
保健体育の授業で、2年生学年演技ソーラン節の練習に取り組んでいる様子です。
○10月1日(火曜日)2年生技術科授業
1950年代以降の情報技術の変遷について学びました。
○9月30日(月曜日)放課後スタディ
放課後スタディは自学自習の場です。
中間テストに向けて、各自で計画的に学習を取り組んでいます。 〇9月30日(月曜日)総合的読解力育成カリキュラム
大阪市では、情報を正しく読み取り要約する力、読み取ったものから考えを形成する力、さらにその考えを表現するとともに、交流してその考えを広めたり深めたりする力を総合的読解力と位置づけ、その育成に努めています。
写真は、1年生が総合的読解力育成カリキュラムの基づいて学んでいる様子です。 |
|