6月14日(金)4年生 算数「角と角度〜かたむき分度器〜」

 算数の時間に「かたむき分度器」を使って、学校内で斜めになっているところをはかる学習をしました。
 「傾斜10°の坂道でもけっこうきつい!」ということを発見をした子もいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 5年生「自然体験学習 親子説明会」

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に講堂で「自然体験学習 親子説明会」を行いました。
お家の方と一緒に自然体験学習の目的やスケジュール、持ち物等についての説明を聞きました。
下見の時に撮影した写真を見せると、子どもたちから歓声が上がっていました。

6月14日(金) の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上・・・給食見本
写真下・・・給食カレンダー

6月14日(金)6年生「租税教室」

 6年生は租税教室で、税金の仕組みや種類、納税の意義について学習しました。
 また、義務教育や身近にある施設にどの程度の税金が使われているかを1億円分のお札レプリカに見て触れて学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)3年生「栄養教育推進事業」

 昨日の1・2組に続き,今日は3・4組の栄養教育推進事業でした。
 飲み物にふくまれる、砂糖がどれくらい入っているのかを学習しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安全マップ

学校安心ルール

非常変災時等の措置について

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針