学習のようす【3・6年生】
6年生は各クラスで『6年◯組学力アップ大作戦』の話し合い。アンケートなどデータを活用しながら自分、そしてクラスでどう取り組んでいくか、考えを出し合っていました。すばらしい取組です。この取組が学力アップにつながったら、なおさらすばらしいですね。自分にまけるな!
【学校日記】 2024-10-23 21:30 up!
学習のようす【2・5年生】
5年生は学年体育。運動会は棒引きに取り組みます。今日は赤組と白組がそれぞれ講堂とピロティーに分かれてルールなどのお話もありました。本番に向けて作戦も考えていきましょう!
【学校日記】 2024-10-23 21:25 up!
学習のようす【1・4年生】
4年2組算数は「計算のやくそくを調べよう」の学習。(13+7)×6と13×6+7×6は等号でつなげられるのか、みんなで考えていました。分配法則に交換法則、結合法則…、たくさん出てきますが、計算の順序のきまりを身につけてほしいです。焦らずゆっくりね。
【学校日記】 2024-10-23 21:21 up!
学習のようす【1・4年生】
1年3組では、全校オリエンテーリングで集めたどんぐりや松ぼっくりを使って、グループでの作品づくり。何ができあがるのかなあ?
【学校日記】 2024-10-22 22:00 up!
学習のようす【3・4年生】
3年2組図画工作科の学習。だんだんとステキな絵画が完成してきました。子どもたちも何やら自信ありげです。自分が一生懸命に描いた作品を好きになってくれたらうれしいです。最後までていねいにすすめてね。写真は2組のようすですが、今日は全クラスで図工に取り組みました。
【学校日記】 2024-10-22 21:55 up!