お客さんに喜んでもらうには?
スーパーマーケットと商店街の同じところや違いについて考えています。
どちらもお客さん(消費者)のことを考え工夫しています。 『POP』もその一つです。 購買意欲を高める手段のひとつとして効果的です。 わくわく(*^^*)
国語の教科書が下巻になることに、わくわくしている2年生。
どんなことを勉強するのかな? あっ、ビーバーの大工事がある! ビーバーって歯が強いんだよ! 目次だけで、どんどんイメージがふくらみます。たくさん勉強してくださいね。 5日(金)は、全校遠足です!
集会委員会が作った、全校遠足に向けてのCMを登校してきた子ども達が見ています。
全校遠足への期待が高まっています! とじこめた空気や水
水も空気と同じように、おしちぢめることができるのだろうか。
空気を閉じ込めた実験を振り返り、水を閉じ込める実験をします。 注射器に閉じ込めた水は、おしても体積が変わらないことに気づくことができました。 実験をして感じたことを「水がムキムキしている」「水ががんばってる」など、子どもならではの表現していました。 授業後には、東田辺小の細川校長先生から理科の授業について、ご指導いただきました。 総合的読解力育成カリキュラム
考えたアクションを発表しよう
教室には、総合的読解力に関係する本がいつでも手にとれる状態になっています。 |
|