☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

プール水泳

朝の雨から一転して、いいお天気になりました。4年生がやっとプールに入ることができ、歓声が上がりました。
音楽に合わせて、水の中で体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21授業の様子

2年生の生活科の授業です。グループに分かれて、町たんけんに出かけたときのことを振り返り、地図を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子2

1年生のプール水泳の様子です。小学校ではじめてのプールの時間です。合図を聞いて、プールの中に入ったり、出たりする練習をしました。そのあと、ミッキーマースマーチの音楽に合わせて、水の中で体を動かしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20授業の様子

5年生の社会科の授業です。日本の農産物の産地を調べていました。普段、食べている食材がどこで作られて、どこから運ばれているか。家の人と一緒に買い物に行ったときに、品物に書いてある産地を見た経験などが学習に活かされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31