11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

1年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
1年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

ペアで楽しそうに
取り組めていました!



2年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
2年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

漢字の練習をしていたのですが、
なかよし集会で使う
王冠をみんな楽しそうに
かぶりながら練習していました。

就学時健康診断

画像1 画像1
本日
来年度入学してくる
新1年生のための
就学時健康診断が
行われました。

皆さんのお越しを
心よりお待ち申しあげております。

3年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
3年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

サーカスのライオンで
ジンザってどんな人物
だったのかということを
聞き合っていました。

本文の叙述に基づいて
みな自分の意見を述べることが
できていました。

さらに、「今の意見につなげられる
人はいますか」と授業者がたずねると
何人かの児童がつないだ意見を
述べていました。

6年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
6年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

本文を音読した後
資料の効果について
聞き合いました。

写真の資料と、イラストの資料では
どう効果が違うのか。
それぞれの良さを本文の内容と
照らし合わせて考えることができました。
写真なら実際の状況がわかりやすい、
イラストの資料は文章に
合っていて、イメージしやすい
などの意見がでました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

大切なお知らせ

運営に関する計画

いじめ防止関連

全国学力学習状況調査結果

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査

学校安心安全ルール