10月8日(火) 学習の様子
5年生が社会科と音楽科の学習をしました。
社会科「工業生産とわたしたちのくらし」では、工業の種類について学習しました。たくさんあるので、忘れずに覚えましょうね。 音楽科では、「キリマンジャロ」をオルガンで演奏しました。ヘッドホンをして自分の音だけ聴けるので、集中できますね!! 図画工作科では、シーサーの下描きをしました。タブレット端末でシーサーを調べ、自分で選んだシーサーの絵を描きました。どんな作品を作るのか楽しみですね!! 10月8日(火) 学習の様子
4年生が体育科の学習をしました。今日は雲が多く、比較的涼しかったです。隊形移動もしました。自分たちの場所を覚えていて、素早く動くことができましたね!!
10月8日(火) 学習の様子
3年生が国語科の学習をしました。
「グループの合い言葉をきめよう」の学習では、司会の進行に沿ってグループで話し合いをしました。一人ひとりが発言したり、思いを伝えたりすることができるように学習しましょうね!! 書写では、「人」という漢字を書きました。「左はらい」と「右はらい」の学習です。「左はらい」はだんだん細く、「右はらい」はだんだん太くなるように筆を動かしました。納得できる字が書けましたか? 10月8日(火) 学習の様子
1年生が国語科・算数科・道徳科の学習をしました。
国語科では、新出漢字の学習をしました。間違った漢字の書き方や熟語などを学習しました。 算数科では、いろいろな練習問題に取り組んだり、間違ったところを直したりしました。学習の定着には、間違い直しは必要不可欠です。とってもえらいですね!! 道徳科では、「かずやくんのなみだ」の学習をしました。公正・公平な態度で接することについて考えました。 10月7日(月) 学習の様子
5年生が音楽科「曲想の変化を感じ取ろう」の学習をしました。「キリマンジャロ」の曲想を聞いて、感じたことや気付いたことを話し合いました。その後、主な旋律のパートをリコーダーで演奏しました。旋律の特徴を意識しながら演奏できましたね!!
|
|