5年生 自然学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?湖を眺めながら昼食タイムです。これからプログラムを共にする活動班で食べています。会話も進みます。

5年生 自然学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り宿舎につきました。程よく風があり、湖はおだやかな様子です。
子どもたちは、さあこれからとワクワクしています。入所式の後、自分たちの部屋に入ります。

5年生 自然学習

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた自然学習に出発しました。それぞれバスの中で友だちとおしゃべりを楽しんでいます。
先ほど桂川パーキングエリアで休憩をとりました。順調に向かっています。

9/18 四年生社会見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
?見学の後、ろ過実験をグループで行いました。青い水が装置を通るだけで透明な水になりました。匂いも無くなりました。
昼食後は水道記念館の見学をしました。

9/18 四年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
?四年生は社会科で浄水場の仕組みについて学習をしています。
本日は柴島浄水場に見学に行きました。
ユニバーサルスタジオより広い浄水場には、水質を段階よく綺麗にする貯水地があります。順番に丁寧な説明をしていただきながら見学をしました。
さらに、取り除かれた土は、埋め立てに利用することも教えていただき、SDGsだなあと感心している子もいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

自主学習の手引き

その他