地域のみりょくを伝えようグループでどんな魅力があるのか話し合い、インターネットを活用して調べ相手に魅力が伝わるようにリーフレットの内容を考えることができました。 今日は完成したリーフレットをみんなで読みあいです。どんなところがよかったか、どのような魅力が伝わったのかを付箋に記入しました。 自分たちのリーフレットがどのように受け止めてもらえたのか付箋の誉め言葉を通して喜んでいる子どもたちの姿がみられました! てんしばでお弁当タイムです。3年生あべのハルカスで見学中ディベートに挑戦しました!本番では、「それぞれの立場の主張」「相手への質問」「反論とまとめ」を順番に行っていき、司会や審判も児童が行いました。どちらの立場も、一軒家とマンションそれぞれの良いところをしっかり考えられていて、見ごたえのあるディベートになりました。 勝負の結果は、ぜひおうちで聞いてみてください! 障害物走
今日の体育は雨が降っていたので体育館で3クラス合同で障害物走をしました。障害物の種類を変えたコースを3つ用意し、クラスごとに順番に回っていきました。ルールをしっかりと守りながら一生懸命に取り組んでいました。明日は社会見学であべのハルカスに行きます。明日もルールを守りながら楽しく勉強できたらと思います。
|