10/30(水) 今日の給食

・ハヤシライス
・牛乳
・キャベツのひじきドレッシング
・白桃
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)言語能力育成授業風景4

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)言語能力育成授業風景3

3年2組の道徳授業にて研究授業が行われました。

教材は「千年先のふるさとへ」

東日本大震災の教訓から、津波対策の一環として石碑をつくり、将来のふるさとを守ろうと立ち上がった宮城県の中学生たちの取り組みを読み、近くに座る生徒と意見を交わしました。

西川先生のテンポのよい質問に対し、自身の考えを率直に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)言語能力育成授業風景2

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)言語能力育成授業風景1

1年2組の理科授業にて研究授業が行われました。

単元名は「物質が水にとけるようす」
溶質・溶媒・溶液の用語を理解した後、グループワークで問題を解き、質量パーセント濃度の計算を習得しました。

グループ内での学びあいによって理解が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31