2月19日(水)は2,4,6年生、20日(木)は1,3,5年生の学習参観・懇談会です。両日とも通常校時5時間で、下校は14:40頃となります。

「ゴー5GO!水泳学習」5年生

画像1 画像1
今日はあいにくの雨でプールに入れなかったので、講堂で事前学習をしました。
写真は、順番体操の様子です。
曲に合わせて体操しているのですが、何の曲かわかりますか?

6月18日(火)の給食

今日の献立

さごしのおろしじょうゆかけ みそ汁 野菜いため ごはん 牛乳

『さごしのおろしじょうゆかけ』は、料理酒で下味をつけて焼いたさごしに、だいこんおろし、みりん、うすくちしょうゆを合わせたタレをかけています。さっぱりとした風味になっています。『みそ汁』は、旬のオクラを使用した具だくさんのみそ汁です。ごはんによく合う献立で美味しかったです。
画像1 画像1

「ゴー5GO!マツケンサンバ?」5年生

画像1 画像1
?
運動会が終わってから1ヶ月経ちましたが、マツケンサンバ?は、まだまだホットなようです。
放課後に2倍速で踊っていました。

6月17日(月)の給食

今日の献立

豚肉の梅風味焼き 五目汁 のりのつくだ煮 ごはん 牛乳

『豚肉の梅風味焼き』は、豚肉に梅肉を使用した調味液で下味をつけ、ピーマンを混ぜ合わせ焼いています。『五目汁』は、具だくさんの汁ものです。おだしの風味が食欲をそそります。『のりのつくだ煮』は、調理員さんの手づくりのつくだ煮です。ごはんにそえて頂きました。
画像1 画像1

2年図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2
福島図書館に見学に行きました。司書の方のお話を真剣に聞き、図書館で働く人の仕事や様子について学ぶことができました。また、館内を見学し、どんな本があるのかを知ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
委員会・クラブ
11/5 委員会活動
その他
11/1 5年 出前授業
11/7 2年 歯みがき指導
3年 消防署見学
休日
11/3 文化の日
11/4 振替休日