11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

主語とじゅつ語

主語は文中で「だれが(は)」に当たる言葉です。
述語は文中で「どうする」「何だ」に当たる言葉です。

例文から、主語と述語を見つけています。
画像1 画像1

みんなの仲を深めるために

学級会で話し合い、みんなの仲を深めるために「ハロウィーン・パーティー」をしました。
また一つ、楽しい思い出を通して仲間意識が高まりました。
画像1 画像1

秋の訪れ

体調管理に気を付けてお過ごしください。
画像1 画像1 画像2 画像2

子どもの作品

パスを使って、表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小さな友だちと

低学年の児童が、小さな友だちと仲よく登校してきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 ペア学年秋の集会(11月中) 漢字検定勉強会
11/5 児童集会 5年クラフトパーク藍染め スポーツ月間(ぴょんぴょんタイム)
11/6 図書ボランティア読み聞かせ(低)3年オーサービジット事業 委員会
11/7 1年栄養指導 6年中学校授業体験

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他