4年 総合的読解力文章に書かれていることを要約し、それをもとに新たな取り組みを考えます。 今日は、未来のお祭りを考えようと言うことでそれぞれの班で新しいお祭りを考えていました。 3年 社会お店の工夫ということでキャベツの販売の仕方について考えていました。 それぞれのお家ではどんなサイズを買っているか、一人暮らしではどうだろうかといろいろな視点から考えを広げていました。 1年 ずこう「秋のステンドグラス」という題材で作品づくりに取りかかっていました。 黒い画用紙で切り抜く形を下書きしていました。 5年 6年 体育今年の高学年の団演は組立体操も取り入れての取り組みをするようです。 身体を相手に預けるのは思った以上に怖いですね。 3年 4年 体育運動会の練習も2週目に入り、中学年の団演も運動場での練習になってきました。 隊形移動も一つ一つ確認しながら練習が進んでいっています。 |