5年 国語漢字テストをして、それが終わったら国語の単元テストに取り組んでいました。 漢字も扱う数がどんどん増えてきてたいへんですが頑張っていました。 1年 国語お気に入りの一枚を撮って、それが何に見えるかを書いていきます。 まずは、お気に入りの一枚を探していろいろなものを撮っていました。 4年 算数わられる数とわる数のどちらにも同じ数をかけたりわったりしても答えはかわらないというわり算の性質について考えています。 今後、小数や分数でも必要になってくる考え方ですが、なかなか苦戦しているようです。納得するまではなかなか難しいですね。 5年 図工スパッタリングの技法をもちいて背景作りをしていました。 これにいままで描いてきたものを組み合わせていくそうです。 6年 音楽オルガンで「カノン」のパート練習をしていました。 各自が自分のペースで黙々と練習を繰り返していました。 |