第13回こすもすこんさぁと2
11月3日(祝)東館ホールにて行われた吹奏楽部「第13回こすもすこんさぁと」はファンファーレから演奏会がスタート!
生野未来学園現役生徒達にOB・OGも加わっての素晴らしい演奏がホールに響き渡りました。 途中、部員紹介を兼ねての曲名当てや会場の観客の皆さんにもタンバリンなどを持ってもらって一緒に参加してもらう「風になりたい」や、一緒に踊る「Bling Bang Bang Born」など楽しい演奏も!会場中が笑顔と拍手にあふれました。 大阪市第4ブロック新人大会決勝トーナメント(女子バレー部)
11月3日(日)、文の里中学校において大阪市第4ブロック新人大会決勝トーナメントが行われました。
生野未来学園は文の里中学校と対戦しました。0-2で敗れたものの、「おっ!」というようなプレーも随所に見られ、今後の可能性を感じる試合でした。 応援ありがとうございました。 第13回こすもすこんさぁと
本日、生野未来学園 東館ホールにおきまして、第13回こすもすこんさぁとを開いています。
9年生 面接講座
11月1日金曜日、9年生は興國高校の校長先生をはじめ先生方、生野未来学園の先輩を含む代表生徒の皆さんを講師としてお招きし、面接指導の講座を実施していただきました。
立ち方、座り方、礼の仕方、ドアの開け方などの所作だけでなく、服装や頭髪、顔の表情まで、様々な面で教えていただきました。 また模擬面接では、入試の面接さながらの雰囲気でしたが、9年生の代表生徒は教えていただいたことをきちんと守りながら、面接官の質問に緊張しながらもしっかりと答えていました。 興國高校の皆様、本当にありがとうございました。 8年生が英語の寸劇を披露し合う
8年生3クラスの全員が15チームに分かれ11月1日(金)、西体育館で英語の寸劇を披露し合いました。
SKIT RECITAL(寸劇発表会)と銘打った英会話学習。生徒たちは1学期にペアやトリオを組み英語のやりとりを考えて英語の先生だけに寸劇を披露していましたが、今度は4人前後でチームを組み「寺田町駅で外国人に英語で話しかけられた」など五つの場面から一つを選んで台本を作成、練習を重ねて本番に臨みました。 この日は、一人の女子生徒が流ちょうな英語で司会して英語のイベントという雰囲気が漂うなか、生徒たちが次々に登場。緊張のなか精一杯声を出し、身振り手振りも交えながら寸劇をしました。路上で男同士がすれ違う時に一方が肩が当たったと怒ると、もう一方が銃を取り出すという驚きのシーンなど、工夫を凝らした場面も多く、たびたび会場をわかせていました。 |
|